TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク
[ - ]  - -

TITLE : SpecialThanks

JUGEMテーマ:音楽
 スペースシャワーTVでPVが流れてたバンド「SpecialThanks」  これはいくしかないやろ。(笑)
posted by toshi
[ Music ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : AppleがiPhoneの独占販売契約が全世界で終了したことを明かしました

ニュース系サイトで話題になってますね。これでますますソフトバンク以外からiPhoneが出ることが現実味をおびてきました。楽しみやね〜。
posted by toshi
[ Mac ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Verizon向けCDMA対応iPhone 4が発表されたものの

  Verizonの一般的なCDMA端末と同様、SIMカードスロットはなし。こんな記事もあるし。  auでiPhone が使える様になるのは、早くてもiPhone5が出る6月以降かな。しかも、auから出るとは決まってないし、このオアズケ感なんとかしてくれ〜(笑)
posted by toshi
[ Mac ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

 さて、昨日の答えは 神戸は新長田にある原寸大の鉄人28号、あおり過ぎやね。年末、仕事の忙しさから物欲が大爆発しまして、まあいろいろ買ったわけですよ。その一つが LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH. さすがにここまで広角やとなかなか難しいね。  これくらいかな。               あとは、バンバン撮るだけやね。
posted by toshi
[ Camera&Photo ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Aperture3

JUGEMテーマ:コンピュータ
明けましておめでとうございます。ってもう10日やん(^^ゞ 今日も普通に仕事だったわけですが、App Storeがオープンしたので早速OSを10.6.6にアップデートして、いろいろ見て回ったところ、パッケージ版が19,800円のAperture3が9,000円で販売されているのを発見。貯まっていたヨドバシカメラのポイントで買おうと思っていたところなので即購入。怖いくらい簡単に購入そしてインストールできますね、アイコンがドックに飛び込むところなんか、さすがApple.  まだソフトの数が少ないのと、ソフトが見つけにくいのがいまいちなところやけど、そのあたりは徐々に改善されていくでしょう。  さあ、また写真を1枚載せておこう。これは何。
posted by toshi
[ Mac ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Twitter始めました

ども。思いっきり間があきました(^_^; 夏休みも取れない怒涛の4ヶ月を過ごしておりましたよ。年内、まだまだ忙しそうなのでTwitter始めました。(笑)@denganer
 iPadやiPod touchからもツイートできのでBlogよりは気楽にいけるかなと。

  久しぶりの更新なので写真も載せとこ(笑) OLYMPUS PEN E-P1 Voigtlander SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
posted by toshi
[ 日々 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Appleが「iPhone OS」改め「iOS 4」をリリース

JUGEMテーマ:コンピュータ
  ダウンロードはしたけど、しばらくはインストールせずに様子見。iPad用はまだかいな。
posted by toshi
[ Mac ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : TODD RUNDGREN ’S JohnsonTour

JUGEMテーマ:音楽

10/11(月・祝)東京:渋谷CLUB QUATTRO
10/13(水)名古屋:名古屋CLUB QUATTRO
10/14(木)大阪:心斎橋CLUB QUATTRO
10/15(金)東京:渋谷duo MUSIC EXCHANGE

メンバーはKASIM SULTON(Bs)/PRAIRIE PRINCE(Dr)/JESSE GRESS(G)

2010年10月、40年のキャリアを誇る音の魔術師、トッド・ラングレンの来日が決定!
今回のステージはエリッククラプトン始め、現存する全てのギタリストの畏敬を受ける、伝説のブルース・ギタリスト“ロバート・ジョンソン”を トッドが豪快に弾きまくります!
洗練されたロマンテックなバラッドはありません、ギター・ヒーローと化した トッド・ラングレンのa real rock and roll showを堪能してください。


これは楽しみやねえ、 早くも動画が上がってます

  
だんだんとやるハコが小さくなるのが気がかりですが(^_^; CLUB QUATTROで観れるなんてうれしすぎ。
posted by toshi
[ Music ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Live&Trip ♯1 徳島 3/3

JUGEMテーマ:旅行

さて翌日13日は徳島地方は残念ながら雨模様。ロープーウェイで眉山に登るも

bizan.jpg
 な〜んにも見えまへん。と言うこことで無理をせず早めに帰ることにして、市内から車で1時間ほどの大浜海岸へ。

kame3.jpg

日和佐うみがめ博物館カレッタ


kame2.jpg


kame4.jpg


kame5.jpg

小さいながらもお子さんも楽しめる博物館でした。


 さて、Live&Trip ♯1 公演地によっては日帰りも可能なので今年はちょっと頑張ってみようかと思います。
では♯2をお楽しみに。






 
posted by toshi
[ Live&Trip ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : Live&Trip ♯1 徳島 2/3

さて、「渦の道」で渦潮を堪能した後は、ちょっと南に下って「大塚国際美術館」

「大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大級の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。


古代壁画から、世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画1,000余点を大塚オーミ陶業株式会社の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製しています。


 複製画とはいえ、オリジナル作品と同じ大きさそして展示されている作品数には圧倒されます。

otsuka3.jpg

 
地下三階から地上2階まで、古代の壁画から始まり中世、ルネサンス、バロック、近代、現代と年代別にフロアが分かれているのですが1時すぎぐらいに入館したので地下1階の近代の途中でタイムアップ。

otuka4.jpg


otsuka5.jpg

otsuka1.jpg

 いやあ、ライブの時間があるので最後まで見切れなかったのがもったいなかったですね。これから行かれる方は午後から半日かけてゆっくり見られることがよろしいかと。 そしてまだ続きます。
 
posted by toshi
[ Live&Trip ]  comments(0) trackbacks(0)